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風評被害・誹謗中傷対策の解決事例

弊事務所では、これまでに多くの企業様の風評被害・誹謗中傷対策を解決してまいりました。
その中から一部事例をご紹介いたします。

某営業関係の会社様(東京)
掲示板(5つ)に自分たちの会社があたかも詐欺商法をしているかのような情報が書き込まれ,顧客からのキャンセルも相次ぎ,売上げに大きな影響を与えていた。採用にも影響が出た。
依頼後2週間で全て削除。
売上げにも採用にも悪い影響がなくなり助かった。
某金融関係の会社様(東京)
会社名で検索した時に、検索結果に会社への誹謗中傷をしているサイトが検索結果の上に表示されてしまっていた。
同様に、検索結果の関連ワードに「会社名+ブラック」やイメージの悪いワードが出てきていた。
依頼後3週間で全て削除。
対策業者に一度聞いてみたら継続的に施策をして表示を見えなくするとのことで、かなりの高額になりそうだったので、弊事務所に依頼。原因を根本から消すことで無事解決に。
某食品関係の会社様(東京)
問題を起こし解雇した元社員による嫌がらせによる誹謗中傷を発見し依頼。訴訟も視野に入れた対策をし、最終的には事態を穏便に収束。
依頼後3週間で解決。
今後、会社を発展させていくためには企業コンプライアンスの強化も必須であると痛感し、弊事務所に弁護士顧問契約を依頼。再発の防止から事業に関する相談まで幅広く請負い、順調に業績を伸ばしている。
某サービス関係の会社様(神奈川)
ブログや特定のホームページにて自社サービスに関する根拠のない誹謗中傷や名誉毀損に当たる内容の書き込みをされており、弊事務所に依頼。
依頼後4週間で管理者の特定、その後、損害賠償請求。
誹謗中傷を行っているホームページ管理者が利用しているプロバイダの特定から、削除請求、その後管理者情報の開示請求を行い対象を特定し損害賠償請求まで全て弊事務所にて対策。無事解決となった。

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